• 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
スモモも桃も桃のうち☆
三度目の正直、で長続きするブログを! 飽きっぽく、我がまま、めんどくさがり… 三拍子揃った私の毎日をお気軽に覗いて下さい( ̄ー ̄)ニヤリッ
page top
CATEGORY : 哀
泣き入りひきつけ その後
DATE : 2005-06-25-Sat  Trackback 0  Comment 2
今日、先日書いた『泣き入りひきつけ』の記事にコメントを頂いて思い出した。
脳波検査の結果やその後を書いてなかったことに(笑

一応、脳波は異常なし。
で、その検査を受けたF生協病院の先生が
「とりあえず、一ヶ月日記を付けて来て下さい。ひきつけの様子、特にひきつけに至るまでの過程等は重要です。<てんかん>との違いはそこにあります。“てんかん”はひきつけ→呼吸困難となりますが、“泣き入りひきつけ”(もしくは憤怒痙攣)は呼吸困難→ひきつけという順序で起こりますから」
というので、5/18からサボっていた育児日記をまたつけ始めた。
んで、その日誌を見て今後の予防接種の計画を立てましょう、と言われた。
…ん?もしかして、今後はここがかかりつけ医になるのか?
ちょっと遠いし、予防接種とかは近所のちょっと頼りにならない変なQRSとか言う検査にはまっているT小児科か、
この辺りでは人気があって殺人的に待ち時間の長いH小児科で
良いんだけどな。
と、言うにいえない私でした。

ところで、この『泣き入りひきつけ』で他の方のHPとかブログにお邪魔してみたけど
皆、そんなに回数とかは少ないようだ…
うちだけ?週に二回か三回は起こしてるのは…
今日なんか治まった後で白目むいてるし。
人間の怖いところだけど、あまりに頻発するので
すっかり慣れてしまっていたが、次回病院に行ったら聞いてみよう…
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
脳波検査の結果
のんたろ~ | URL | 2005-07-10-Sun 00:50 [EDIT]
あたたかいコメントありがとうございました。
今週、検査の結果を聞きに行ったところ、「脳波に異常はナシ」でした。
が、「他の検査もしてみましょう」と…。ふぅ。
大変ですねぇ
紅葉 | URL | 2005-07-11-Mon 16:36 [EDIT]
検査も疲れますよね・・・
でも、検査をしてみましょうと言ってくれるのは良いことかも知れません。
患者側から、「これこれ、こういう検査して下さい」とは言いにくいものですし
その病院の医師が真面目に取り組んでくれている証拠みたいにも、思えますし。
(前向きにとれば)
らちがあかないようだったら、他の病院にもかかってみたらいいかも知れません。

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 スモモも桃も桃のうち☆. all rights reserved.

